令和サバイバー

これから私たちは大切なものを守るために、どうしたら生き残れるかを真剣に 考えなければいけない最後の時期に差し掛かったお言えるでしょう。 このブログでは今後どうしたら令和を生き延びれるかを考えて行きたいと思います。

【016】自分の価値とは

こんにちは、ノリです。

 

今回は副業・起業において、自分の価値について少し考えてみたいと思います。

仕事とは作業ではなく、価値や生産性を高める為の提案をし続ける事です。

これが出来る人は会社に属さなくても収入が爆上がりになります。

ただ、誰にでも可能性があるって事を私は言いたいんです。

あなたが携わっている仕事にもヒントは沢山隠れているんです。

 

例えば:アパレル勤務の方は日々最新のファッションに囲まれているわけです。

一般人に比べたら格段にファッションセンスが磨かれているはずですよね。

既にそれが自分の武器(価値)なんです。

その価値を応用しての副業を考えてみると、

  • 中古で仕入れた洋服をヤフオク・メルカリで転売。
  • ブログで着回しファッション紹介。
  • You Tubeで着回しやアレンジ紹介動画配信。

あえて、誰でも思いつきそうな3点を上げました。

もう少し高度な内容だと

  • 誰でも明日からお洒落になれるファッション講座。(コンテンツ販売)
  • ファッションコンサルティング致します。(個人受注)
  • 月額○○万円で一週間分のコーディネートした洋服の配送(レンタル)

などなど、アイデアはいくらでも出てきます。

 

自分の価値はどんな仕事にも隠れています。

ただポイントは作業ではなく仕事をしているレベルにある事。

よく思い返してください。

自分は仕事をしてますか?それとも作業をしてますか?

 

もし、作業をしているレベルだったとしたら、今日から出も遅くないです

毎日意識的に勉強することで必ず追いつけます。

私も毎日勉強しています。

先ずは行動をおこしてみて下さい。

絶対に変われますから。