令和サバイバー

これから私たちは大切なものを守るために、どうしたら生き残れるかを真剣に 考えなければいけない最後の時期に差し掛かったお言えるでしょう。 このブログでは今後どうしたら令和を生き延びれるかを考えて行きたいと思います。

【019】副業・起業は早い者勝ち

こんにちは、ノリです。

 

菅政権からの自助コンセプトの改革が思ってたより速いスピードで行われてきている

気がします。

更にコロナ禍の影響もあり、大手企業の経費削減へ向けての大きな舵取りが行われ

2020年と2021年は経済状況において歴史を刻む年になりますね。

思考停止している人には見えていないと思いますが、多くの企業は雇用を維持出来なく

なってきているんです。

先日、東京新聞の取り上げたワーカーズコープ法が、そういった企業の状況を反映してるでしょう。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/61100

 

終身雇用の崩壊・固定費削減の強行・政府は公助無き政策と、国民の貧困化は加速の一途を辿る事間違いなしなんです!

 

行動をおこしましょう、副業で自分の可能性を試し、軌道に乗ったら事業化して拡大を図る

とにかく時代の流れが速すぎる今、考えるより行動を起こし修正しながら軌道に乗せる

こういったスタイルで進んでいかないと、確実に貧困層へ転落します。

逆に言えば、今現貧困層の方々も逆転できる時って事です。

もうすでに気付いて動いてる人が沢山います。

早く動いた者勝ちですよね。

 

次回から私の起業体験を元に今後生き抜く為にどうするべきかを綴って行きたいと思います。