令和サバイバー

これから私たちは大切なものを守るために、どうしたら生き残れるかを真剣に 考えなければいけない最後の時期に差し掛かったお言えるでしょう。 このブログでは今後どうしたら令和を生き延びれるかを考えて行きたいと思います。

【020】現実的な副業・起業のポイント

こんにちはノリです。

 

令和大不況時代を戦い抜くために知っておくべき事

  • サラリーマンは派遣社員、アルバイトと同等の扱いになる。
  • 会社が守ってくれる時代は終わり、すべての選択が自己責任になる。
  • 常に勉強・学習出来ない者は貧困化する。
  • 行動力の無い者は貧困化する。
  • 今後の社会が個人個人の戦いの場になる。
  • 情報過多は進み、情報弱者は詐欺の餌食になる。

上記はサラリーマンから見たら過酷な印象を受ける人が大多数でしょう。

これは簡単に言うと、個人が事業を行い成功しない限り貧困化するって事です。

そう、個人で稼ぐ力が無い者は淘汰されるって事です。

 

個人で事業を起こすのはハードルが高いイメージがありますが

実際そうなのでしょうか。

これは簡単な例ですが、今務めている会社の仕事の内容を、そのまま個人の事業

としてスタートする事が出来るって方、意外と多いんじゃないかなと、

私は思ってるんです。要は、今の仕事を個人で受けるって事。

 

例えば、簿記会計の資格を持っていて、経理業務を行っている人でしたら

LINEとかでお客さんが日々のレシート写真を送付するだけで

出納帳を作成するとかを月3,000円で引き受けたとしたら

 

意外と受注があるかもしれないですよね。

月3,000円が100件で30万円です。在宅で日々100件のレシート記帳って

ぶっちゃけ1日2時間もあれば終わる業務です。

 

上記は、例なので細かい事象は無しの話ですが、まとめると。

今『現職で日々行っている業務』を、個人事業化する。

これが、副業・起業の最短ルート、かつ低リスクです。

実際は私もこの『現職で日々行っている業務』で起業しました。

 

このパターンでの起業にぴったりなのは専門性です。

資格が無かったとしても、スキルが無ければ出来ない仕事は起業しやすいですね。

今後こういった起業は増加の一途を辿るでしょう。

だからこそ、一日でも早く行動に移すことが大切なんです。