令和サバイバー

これから私たちは大切なものを守るために、どうしたら生き残れるかを真剣に 考えなければいけない最後の時期に差し掛かったお言えるでしょう。 このブログでは今後どうしたら令和を生き延びれるかを考えて行きたいと思います。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【020】現実的な副業・起業のポイント

こんにちはノリです。 令和大不況時代を戦い抜くために知っておくべき事 サラリーマンは派遣社員、アルバイトと同等の扱いになる。 会社が守ってくれる時代は終わり、すべての選択が自己責任になる。 常に勉強・学習出来ない者は貧困化する。 行動力の無い者…

【019】副業・起業は早い者勝ち

こんにちは、ノリです。 菅政権からの自助コンセプトの改革が思ってたより速いスピードで行われてきている 気がします。 更にコロナ禍の影響もあり、大手企業の経費削減へ向けての大きな舵取りが行われ 2020年と2021年は経済状況において歴史を刻む年になり…

【018】世の中は椅子取りゲーム

こんにちは、ノリです。 No.004の記事に書きましたが、早くも大手企業も正規社員の早期退職者を集ったり、 基本給引下げ等リストラの前兆が目立ち始めましたね、ANA、三菱自動車、みずほ..etc コロナの様な経済ダメージの影響は半年位から影響が見え出し、一…

【017】みずほ制度変更?リストラ?

こんにちは、ノリです。 みずほファイナンシャルグループの制度変更?リストラ? このニュースを見たとき、始まった!!と思った。 因みに、『みずほは2026年度までに19,000人の人員削減を予定しています』 これハッキリ言って人件費削減+リストラでしょ! …

【016】自分の価値とは

こんにちは、ノリです。 今回は副業・起業において、自分の価値について少し考えてみたいと思います。 仕事とは作業ではなく、価値や生産性を高める為の提案をし続ける事です。 これが出来る人は会社に属さなくても収入が爆上がりになります。 ただ、誰にで…

【015】副業は誰でも成功できる。

こんにちは、ノリです。 個人の価値で対価を生む時代と言われていますが。 これは、本当です。 個人での情報配信が安易になったこの時代において、内容によっては会社対会社で 行っていた取引も、会社対個人で済んでしまう事が発生してしまうって事。 これは…

【014】行動こそが最高の学習

こんにちは、ノリです。 『行動こそが最高の学習』 皆さんは思い立ったら直ぐに行動していますか? これが本当に大切なアクションで 思い立ったらやってみるって事により、新しい発見が必ずあるって事です。 世の成功者は皆、無意識の領域でこれを自然に行っ…

【013】副業を成功させる為に必要な準備。

こんにちは、ノリです。 皆さん、今の生活に満足ですか? より豊かな生活水準を手に入れたくはないですか? 起業で成功するにも、副業で成果を出すにも、出世するにも 皆さんが思っている以上に成功者は頭をフル回転しています。 それも365日、起きてる限り…