令和サバイバー

これから私たちは大切なものを守るために、どうしたら生き残れるかを真剣に 考えなければいけない最後の時期に差し掛かったお言えるでしょう。 このブログでは今後どうしたら令和を生き延びれるかを考えて行きたいと思います。

【004】危機感持たないとヤバいよー

こんにちは、ノリです。

分かっている人もいると思いますが

わかってない人にあえて言います。

 

もう雇用は守られない!!

 

2019年10月の消費税増税から始まり

なんと言ってもその後のコロナウイルスによる世界大恐慌!!

慢性デフレ国の我が国も漏れること無く強烈な経済ダメージをくらった訳であり

正規雇用者の失業は4万人をとうに超えた。

 

収束が見えないコロナウイルスを前に政府は

緊縮財政を盾に国民を自己責任という形で切り捨てたも同然。

また企業もしかり、大企業を除いて中小零細企業は潰れても仕方ないときたもんだ(笑)

 

第1波で焦る経営者と正規雇用者の危機感に対する温度差。

正規雇用者の失業を他人事の様に他観していた正規雇用者の足元にもリストラの黒い影が確実に近付いてるって事。

 経済の仕組みは食物連鎖と同じように繋がっているのです。

自分の業種は影響を受けてないから大丈夫、むしろ売り上げが上がってるから大丈夫。

なんて思ってる人は大間違い。

倒産した会社の従業員、派遣で切られた人、仕事を失わなかったにしろ収入が激減

した方々が、今まで普通に行っていた消費が激減するって事。

生き残っている企業の売り上げにも、ジワリジワリと時間と共に影響が出てくるんです。

ましてや、黒字経営リストラが当たり前のこのご時世ですからね。

 

もしかしたら!?

 

仕事を失う!?

 

そう、自分は大丈夫なんつって思考停止してる奴から切り捨てられますからね、必ず。

 

もう、「何となく」の毎日を変えられた人しか生き残れない世の中なんです...。

 

皆さんはどう考えていますか?

会社での働き方、今までと同じで大丈夫ですか?

出来る社員はもう違うアプローチで会社に貢献してたりしないですか?

テレワークは上司ににアプリで完全に監視されている事実分かってますか?

仕事をしているふりが通用しなくなってる現状を理解してますか?

 

世の中、副業の勧めなんて動画を見る前に、自分の本業を失う危機感を持つ必要が

あるんじゃないかなと思いました。