令和サバイバー

これから私たちは大切なものを守るために、どうしたら生き残れるかを真剣に 考えなければいけない最後の時期に差し掛かったお言えるでしょう。 このブログでは今後どうしたら令和を生き延びれるかを考えて行きたいと思います。

【008】責任取れるのか!!の責任て何?

こんにちは、ノリです。

 

今日は、27歳の頃勤めていた会社での体験ですが

あるプロジェクトが上手く行かず、取締役含めての会議の際に

マーケティングの追加融資の話をプレゼンしたのですが、

勿論、現場を知らない取締役からは猛反対を食らいました。

 

改善を繰り返していた事業の為、何としてもお金を引っ張りたかった

私は、必死に説得した末に取締役から出たセリフが「失敗したら責任取れるのか」

でした。

勿論勝算が有った為「責任取ります!」と言いたかったのですが、

現場の事を何一つ知らない取締役に、少々イライラしていたのもあり

意地悪な私は、「責任の内容は何ですか?それが分らない事には御答え出来かねます。」

と言った所

うやもやにされ事業は赤字だけ作って終了。

 

今でも思うのですが事業に対しての責任って何!?

 

マジで!?

 

お金返せって事!?

 

それともクビ!?

 

そもそもこういった内容で責任取らされた人っているの!?

いたら体験談聞きたいですね。